株式会社ふなやす

3月23日(水)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

お問い合わせはこちら

3月23日(水)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

3月23日(水)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

2022/03/24

3月23日(水)のお弁当は

★ヒレカツ〜ソース〜

豚カツとは、厚みのある豚のロースやヒレのスライス肉を、小麦粉、溶き卵

、パン粉をまとわせて食用油で揚げた料理です。表記は、豚カツ、トンカツ、とんかつ、など様々であります。単にカツと書かれることもあります。カツはカツレツの略です。

★あじの和風梅煮あん

あじとは、アジ科アジ亜科の含まれる魚の総称。日本ではその中の一種マアジを指すことが多いですが、他にも多くの種類があります。世界各地の熱帯、温帯域で食用に漁獲されます。

★鶏さつまの生姜醤油

★なすとピーマンの鍋しぎ(味噌炒め)

鍋しぎとは、茄子を用いた日本の家庭料理。茄子を縦に切り、練り味噌を塗って焼く(味噌田楽)を、江戸時代では(しぎ焼き)とも呼んでいました。鍋を使って作るしぎ焼きの意で鍋しぎと言う名前がつきました。

★ポテトサラダ

ポテトサラダとは、茹でたじゃがいもを主材料としたサラダのことです。ポテサラと略される場合もあります。

 

  エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
ヘルシー 507kal 16,9g 16,6g 69,7g 2,1g
デラックス 732kal 26,5g 24,5g 97,2g 2,5g

6

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。