株式会社ふなやす

3月22日日(火)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

お問い合わせはこちら

3月22日日(火)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

3月22日日(火)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

2022/03/21

3月22日(火曜)のお弁当は

★粗挽きハンバーグ、BBQソース

BBQソースとは、英語から通訳、豚肉や牛肉のリブや鶏肉など、バーベキュー調理スタイルで調理された肉のマリネ、しつけ、調味料、またはトッピングとして使用されるソースです。これは米国南部の至る所にある調味料であり、他の多くの食品にも使用されています。

★たっぷりつぶつぶコーンフライ

★切干大根煮

切干大根とは、大根を細長く薄く切って乾燥させた乾物。西日本では千切り大根ともよばれるほか、特に京都では軒しのぶとも呼ばれます。

★エリンギとブロッコリーの中華炒め

エリンギとは、ヒラタケ科ヒラタケ属のキノコの一種です。子実体は食用とされます。

★サラダこんにゃくとオクラの胡麻サラダ

こんにゃくとは、サトイモ科の植物、あるいはその球茎から製造される食品です。

 

オクラとは、アオイ科トロロアオイ属の植物、またはその食用果実です。原産地はアフリカ北東部。原産地や熱帯だは多年草で、何年も繰り返し果実をつけますが、日本では越冬できないため一年草です。

 

  エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
ヘルシー 483kal 12,1g 14,4g 73,5g 2,6g
デラックス 742kal 18,0g 25,9g 105,8g 3,6g

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。