株式会社ふなやす

3月15日(火)日替わりメニューとと栄養価をお知らせします。

お問い合わせはこちら

3月15日(火)日替わりメニューとと栄養価をお知らせします。

3月15日(火)日替わりメニューとと栄養価をお知らせします。

2022/03/15

3月15日(火)のお弁当は、プレミアムです。

★香味野菜が決め手、サクサク油淋鶏

油淋鶏とは、揚げた鶏肉に刻んだ長ネギと醤油ベースのタレをかけた中華料理。

★カニ団子と春野菜のトマトクリーム

★春仕立て、ふきと枝豆の煮浸し

枝豆とは、大豆を未成熟で青い間に収穫し、食用にするもの。そのため豆類に分類されず、緑黄色野菜に分類されます。

★かぶときのこのホワイトサラダゆずこしょう風味

きのことは、特定の菌類のうちで、比較的大型の子実体あるいは、担子器果そのものをいう俗称です。またしばしば、キノコと言う言葉は特定の菌類の総称として扱われるが、本来は上述の通り構造物であり、菌類の分類のことではないです。子実体を作らない菌類はカビです。植物とは明確に異なります。

★宮城県産日向夏ロールケーキ

ロールケーキとは、ケーキの一種です。スポンジ生地にクリームや果物、ジャムなどを乗せて巻いたものです。

 

  エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
ヘルシー 507kal 14,2g 13,0g 80,6g 2,2g
デラックス 779kal 22,5g 22,5g 118,4g 3,1g

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。