株式会社ふなやす

3月7日(月)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

お問い合わせはこちら

3月7日(月)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

3月7日(月)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

2022/03/04

3月7日(月)のお弁当は

★薄切り牛肉のハッシュドビーフ

ハッシュドビーフとは、薄切りの牛肉をドミグラスソースで煮込んんだ洋食の一つです。この名称が全国的に浸透したのは、1989年にハウス食品から(ハッシュドビーフ)と商品名のハヤシライスルーが発売されて以降とされています。なお、これとは同名のハッシッドビーフも19世紀以前には存在していました。

★お楽しみの一品

★瀬戸内産小エビのチヂミ

チヂミとは、朝鮮料理の一つ。様々な食材を溶いた小麦粉などと合わせ、油で平たく焼いた粉食。雨の日になるとチヂミを食べる習慣があるが、これはチヂミを焼く音と雨の降る音が似ているため。荒天時は買い物が面倒なため、家に備蓄した小麦粉で食事を調えるという意味合いもあります。

★しめじとパプリカのカレー炒め

パプリカとは、ナス科の多年草ですトウガラシ属トウガラシの栽培品種。または香辛料のこと。カラーピーマンの一種であり、日本では肉厚で辛みがなく甘い、色や黄色、橙色であるが、紫色、茶色などの品種もあります。

★ポテトサラダ

 

  エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
ヘルシー 441kal 11,4g 11,3g 71,2g 2,3g
デラックス 630kal 16,1g 16,7g 100,6g 3,0g

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。