株式会社ふなやす

3月2525日(金)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

お問い合わせはこちら

3月2525日(金)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

3月2525日(金)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

2022/03/25

3月25日(金)のお弁当はスペシャルです。

★飛魚出汁の上品な味わいを纏う和風唐揚げ

唐揚げとは、食材に小麦粉や片栗粉を薄くまぶす程度で、衣をつけずに高温の油で揚げることです。また、その料理。揚げ物の一種です。唐揚げは惣菜の一種灯され、家庭料理、中食、外食、弁当等々、様々な状況で食べられる。英語では(fry)で料理名ではフライドチキン、フライドポテトなどとなります。

★ウインナー、春野菜のごまマヨネーズ

★海鮮チヂミ

チヂミとは、朝鮮料理の一つ。様々な食材を溶いた小麦粉などと合わせ、油で平たく焼いた粉食。雨の日になるとチヂミを食べる俗習があるが、これはチヂミを焼く音と雨の降る音が似ているため。荒天時は買い物が面倒なため、家に常備した小麦粉で食事を調えると言う意味合いもあります。

★カリカリ山くらげのピリ辛和え

★Wコーンのマスタードマリネ

マリネとは、肉、魚、野菜等を、酢やレモン汁などからなる漬け汁に浸す調理法、またその料理を言います。素材に風味をつけたり、柔らかくしたりする目的の下ごしらえであるが、漬け汁につけた状態のままでも食される。一般に南欧の調理法として知らされていますが、実際には世界中で広く酸見されています。

 

  エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
ヘルシー 499kal 11,7g 15,2g 73,2g 1,8g
デラックス 754kal 18,0g 26,2g 106,8g 2,3g

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。