株式会社ふなやす

3月10日(木)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

お問い合わせはこちら

3月10日(木)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

3月10日(木)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

2022/03/10

3月10日(木)のお弁当は

★コンジャン利く本格焼肉カルビメンチカツ

★カリフラワーニョッキ、いずみ鶏のトマトミートソース

いずみ鶏とは、鹿児島北薩地方を中心にマルイ農協の生産者が飼育した(いずみ鶏)と、雛から出荷まで抗生物質や合成抗菌剤を添加しない肥料された南国元気鶏の鶏肉です。

★ちくわの磯部揚げ

磯辺揚げとは、海苔を衣に使った揚げ物です。磯部とも言います。海苔が磯出採れることからこのように呼ばれます。

★おまかせの副食

★干豆腐と高菜のナムル

干豆腐とは、中国及び台湾出広く使われている一般的な豆腐料理の一種で、非常に硬く作られた豆腐です。作り方は硬めに作った豆腐を圧縮し、脱水する事により行われる。日本の岩豆腐と同じかそれ以上に硬い豆腐出、形状は角切り餅のような形状です。揚げ物、炒め物、煮物その他に使われ、中国では最もポピュラーな豆腐の一つです。

ナムルとは、朝鮮半島の家庭料理の一つです。もやしなどの野菜やゼンマイなどの山菜、野草を塩ゆでしたものを調味料とごまあぶら出和えたもの。またそうした食用の野菜、山菜、野草のこともナムルと言います。

 

  エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
ヘルシー 527kal 21,9g 13,2g 75,4g 2,2g
デラックス 713kal 16,4g 21,6g 108,6g 3,0g

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。