株式会社ふなやす

2月21日(月)日替わりメニューと栄養価をおしれせします。

お問い合わせはこちら

2月21日(月)日替わりメニューと栄養価をおしれせします。

2月21日(月)日替わりメニューと栄養価をおしれせします。

2022/02/19

2月21日(月)のお弁当は

★葱生姜が香ばしいサクッとしっとり油淋鶏(ユーリンチー)

油淋鶏は、揚げた鶏肉に刻んだ長ネギと醤油ベースのタレをかけた中華料理。

★三元豚のもっちり水餃子、もろみ味噌ダレ

餃子は、小麦粉を原料とした皮で、肉、エビ、野菜などで作った餡を包み、茹でる、焼く、蒸す、揚げるなど料理した食べ物です。整形後の加熱料理方法の違いによって、水餃子、焼き餃子、蒸餃子、揚げ餃子など呼ばれます。

★人参とえのきの明太子

明太子とは、スケトウダラの卵巣を塩漬け熟成、塩抜き後の唐辛子、昆布の調味液に漬け込んで発酵させた惣菜。発想の由来は日本統治時代の朝鮮半島の釜山で食べていた明卵漬であり、ニンニクと唐辛子で漬け込み発酵させたスケトウダラ卵巣のキムチ漬けを帰国後に福岡の日本人好みに味に改良さたことです。

★おまかせの副菜

★バジルポテトサラダ

 

  エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
ヘルシー 495kal 12,8g 13,9g 77,5g 2,5g
デラックス 691kal 17,8g 19,4g 107,8g 3,1g

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。