株式会社ふなやす

2月17日(木)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

お問い合わせはこちら

2月17日(木)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

2月17日(木)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

2022/02/15

2月17日(木)のお弁当は

★2種のハーブ香るトマトメンチカツ

ハーブとは、一般的に料理の香り付けや保存料、薬、香料、防虫などに利用されたり、香り鎮静、興奮などの作用がある有用植物で、緑の葉を持つ草、茎のやわらかい植物などを指すことが多いです。

★鶏肉の八幡巻き〜照り焼き〜

八幡巻きとは、ゴボウを主な食材として用いる、日本の料理の一つです。八幡村の郷土料理として知られます。

★本格的!にらチヂミ

チヂミとは、朝鮮料理の一つ。様々な食材を溶いた小麦粉などと合わせ、油で平たく焼いた粉食。雨の日になるとチヂミを食べる習慣があるが、これはチヂミを焼く音と雨の音が似ているため、荒天時は買い物が面倒なため、家に常備した小麦粉で食事を調えるという意味合いもあります。

★切干大根煮

切干大根煮とは、大根を細長く薄く切って乾燥させた乾物。西日本では千切り大根友呼ばれます。特に京都では軒しのぶとも呼ばれます。

★店主おすすめの一品

 

  エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
ヘルシー 518kal 13,7g 14,9g 79,8g 2,5g
デラックス 737kal 19,5g 23,2g 109,0g 3,2g

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。