株式会社ふなやす

2月14日(月)日替わりメニューと栄養価をお知れせします。

お問い合わせはこちら

2月14日(月)日替わりメニューと栄養価をお知れせします。

2月14日(月)日替わりメニューと栄養価をお知れせします。

2022/02/12

2月14日(月)のお弁当は

★トマト煮込みハンバーグ〜4種野菜入り〜

★ジャーマンポテトコロッケ

ジャーマンポテトとは、じゃがいもを主要な食材として作られる料理の1つです。

★信田巻き(しのだまき)〜野菜の油揚げ巻き〜

信田巻きとは、油揚げで、豆腐、野菜などを巻き、煮る、揚げる、蒸すなどをした料理。信太の森(大阪府和泉市)に住むきつねが美女に化け、安倍保名と暮らしその子晴明をもうけたという伝説があり、またきつねが油あげを好むことから、油揚げを用いた料理を(しのだ)ということがあります。

★春菊ともやしのナムル

ナムルは、朝鮮料理の家庭料理の一つ。もやしなど野菜やゼンマイなどの山菜、野草を塩ゆでしたものを調味料とごま油で和えたもの。またそうした食用の野菜、山菜、野草のこともナムルと言います。

★マカロニサラダ

マカロニは、イタリア料理で使われる麺類でありパスタの一種。語源は、イタリア語のマッケローネの複数形マッケローネ。

 

  エネルギー

たんぱく質

脂質 炭水化物 食塩相当量
ヘルシー 529kal 12,6g 19,8g 72,4g 2,5g
デラックス 804kal 18,4g 33,2g 104,0g 3,5g

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。