株式会社ふなやす

3月4日(金)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

お問い合わせはこちら

3月4日(金)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

3月4日(金)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

2022/03/04

3月4日(金)のお弁当は

★春恋しい甘さの越冬キャベツのメンツカツ

メンチカツとは、洋食の一つです。豚肉や牛肉の挽肉にタマネギのみじん切り、食塩、コショウなどを混ぜて練り合わせ、小判型または球型に成形して、小麦粉、溶き卵、パン粉からなる衣をつけて油で揚げた日本の料理です。中華鍋に入れた多量の油で揚げるか、またはフライパンで焼き上げます。

★まぜそば仕立ての黒胡椒坦々春雨合鴨入り

★和風あんの花しんじょう

しんじょうとは、日本料理の一つです。

エビ、カニ、魚のすり身などをすりつぶしたもので、山芋や卵白、だし汁などを加えて味をつけ、蒸したり、茹でたり、揚げたりして調理したものです。お吸い物やおでんの具にしたり、直接薬味をつけて食べるなどします。エビを使ったものをエビ真薯、カニを使ったものをカニ真薯うという風に呼びます。八百善の四代目当主、栗山善四郎によって著された江戸料理の献立集、(料理通)1822年によれば玉子の白みだけを加えたものを蒲ぼこ、似たものにはんぺんがありますが、これは磨った白身魚におろした山芋をて練ったもので、主に関東で食されていたものです。

★きんぴら蓮根

★店主おすすめの一品

 

  エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
ヘルシー 498kal 11,9g 15,4g 75,4g 2,2g
デラックス 763kal 17,9g 27,0g 108,0g 2,8g

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。