株式会社ふなやす

22月2424じ(木)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

お問い合わせはこちら

2月24日(木)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

2月24日(木)日替わりメニューと栄養価をお知らせします。

2022/02/22

2月24日(木)のお弁当は

★厚切り!ハムステーキカツ

★挽き肉と野菜のスパイシーキーマカレー

キーマカレーとは、インド料理の一つ。挽肉を用いて作ったカレー料理。

日本のキーマカレーとは、挽肉で作るドライカレーは日本で独自の発展をしていますが、挽肉のカレーという点で一種のキーマカレーと言える。日本に普及し始めた当時、羊やヤギ肉が手に入りずらかったため鶏肉を使ったキーマカレーが普及しました。日本で初めて鶏肉を使ったキーマカレーを出したのは、1954年創業のインド料理店アジャンタと言われています。当時日本ではマトン肉が入りにくく、その代用としてありました。

★青ネギ入り!鳥つくねのリング揚げ

つくねとは、鶏肉や獣肉、魚肉などをすり身を団子状や棒状の成形して調理しました食品です。細かく叩いたり挽いたりした肉に、鶏卵や片栗粉、山芋などのつなぎ、生姜や塩や醤油などの調味料を加え、団子状や棒状に整形して作ります。鶏肉のつくねはゴロと呼ばれることもあります。

★なすの味噌田楽風

味噌田楽とは、豆腐、あるいは里芋、茄子、こんにゃくなどを串に刺して焼き、砂糖や味醂を配合し柚子や木の芽などで香りっをつけた味噌を塗りつけた料理です。

★オクラと高菜の昆布ポン酢ジュレ

 

  エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
ヘルシー 859kal 19,5g 17,4g 150,5g 3,1g
デラックス 716kal 19,0g 22,2g 107,4g 3,6g

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。